三人

勤め方が変わって、毎日時刻の同じ電車の同じ車両に乗って、同じルートで

会社へ行くことになった。

すると当然、同じような行動パターンの人が

必ずどこかで出現する。俺には3人いる。

鬼滅の刃風に挙げる。3人の剣士。

 

粋吏杉 茶羅雄(いきりすぎ ちゃらお)

毎朝6時26分の電車の2両目にのっている。昔はギャル男で、

いまは製造現場で働いている小太りの30才。必ず黒いシャツを着ていて、

上部ボタン全開、胸元開き過ぎ。

空いているのをいいことに足を組んで「あーかったり〜わ」という

雰囲気をもう30才なのに常に醸し出している。俺が乗車してくると必ず睨む。

好きな食べ物は蒙古タンメン

 

學習院 出巣美(がくしゅういん ですみ)

同じく6時26分の電車に乗るといる。自分のメイン鞄のほかに、

「學習院大學」と思いっきり書いてある紺のトートバックを大事そうにもっている。

けっこうオバさんで45才位だが、自分が学習院大学の卒業生ということに

めちゃくちゃプライドを持っている。土日はピラティスをやっていて、学習院を出て、

さらにピラティスを頑張っている自分が大好き。ピラティスの先生(年下)は結構わたしの

ことを気にしていると感じている。今度ごはんに誘われるかもしれないけど、

コロナだし遠慮してるのかな。でもやっぱわたし学習院だし。気になっちゃうのかな。

俺とは目も合わせない。好きな食べ物は豆腐ハンバーグ。

 

不阿弥魔 凧詠(ふぁみま たこよみ)

駅から会社までの道にあるコンビニに必ずいる雑誌立ち読み男。タコっぽい顔を

している。

本当に毎日、8時くらいに同じ位置で立ち読みをしている。遭遇率100%。

いつもチェックのシャツ。タコ顔。彼に会うと今日が何月何日の何曜日が、

同じすぎてわからなくなる。俺ではなく雑誌しかみていない。ファッキン

ジャップくらいわかるよ馬鹿野郎。ジャンプくらい買えよ馬鹿野郎。まじで。

好きな食べ物はマンゴープリン。

 

以上、毎日必ず会う3人。

まあ、俺も同じようなこと思われているのだろうけれど。

これからもよろしくたのむ。