2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ

ご時世柄、今日も昼間散歩をした。 途中で、町によくある狭めの公園があった。 だれも居ないその公園で、俺と同じくらいの男性が、そういう公園によくある パンダとかコアラの遊具(下がスプリングで、跨って前後に揺れるやつ)に 乗って電話をしていた。 作…

反射神経

この間、子が「翔んで埼玉」を見た人間しかわからない 例のポーズをいきなりザッ!と俺にキメてきた。 親指と人差し指だけで輪っかを作り、クロスさせる「しらこばと」のポーズを。 この場合、数か月前に子と一緒に「翔んで埼玉」を観た俺は、 埼玉県民では…

寿司が食べたい

寿司が食べたい。 我が家では現在、新型コロナウイルス感染拡大にともなう 厚生労働大臣・農林水産大臣および財務大臣(すべて兼務・女性)からの 刺身自粛要請を受け、禁寿司を継続している。 大臣によると、刺身は加熱されていない訳ですから今は食べては…

明け方

今月、カネコアヤノのライブに行く予定だったが、ご時世で延期になった。 彼女に「明け方」という歌がある。たぶん恋愛の歌だが、歌詞がとてもよく、 気に入っている。 不安なまま朝を迎えてしまっただからギターを弾くしかないんだ私は怒る すぐに 忘れちゃ…

ホイップクリーム

ホイップクリームを家で作ることになった。俺が。 正しく言うと、子らがフルーツサンドを母の日に作るというので、 その手伝いでフルーツサンド専用クリーム製作を任命された。 そもそも論で甘いお菓子類にあまり興味がないので ホイップクリームとはなんな…

小声で

発見をしてしまった。 人に何かを伝えるとき、大きな声で言うよりも、小声でささやくほうが 相手に響くことを。 最近、ご多分に漏れず我が家でも子に対しイライラする事があり、 つい大きな声で怒鳴ったりもしてしまう。 こないだは、自主的に勉強や習い事の…