2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母娘

つっぱる事が男のぉ~ たった一つの勲章ぉ~だって この胸に~信じて生きてきたぁ~ ドラマの「今日から俺は!!」にハマった妻君と娘が二人PCの前で仁王立ちになり 動画を繰り返し再生。何度も何度も嶋大輔の歌で踊り狂っていた。 奴らは理子や京ちゃんをやっ…

遅刻だ。やばいやばい遅刻だ。 俺はものすごく焦っていた。 寝ぼけながら起きたら時計は朝の7時。東京の朝は7時。 ゴルフは群馬県で8時にスタートだ。 チュンチュン。チチチ。 チュンチュンじゃねえよ。終わった。。。 ゴルフは絶対に遅刻してはいけない…

管理される

あたらしい職場での勤務がはじまった。 生産活動にまつわる仕事なので、かなりの管理社会と 聞いていた。 8:30出社、遅刻厳禁。 業務中の私語厳禁。 決められた通路以外は歩かない。 歩きスマホ禁止。 イヤホンしながらの通勤禁止。 許可無くカッターや…

夜に

東京。夜の10時。 俺はイモリのように畳に腹と手のひらをつけて、 じっとしている。 どこかの草むらでしずかに鳴く虫たちの声と エアコンが発する低くつめたい稼動音を同時に聞きながら、 ただ、じっとしている。 そうするしかないような、夜もある。 僕は死…

家で作る

いや~、知ってるでしょ?少し前のネットニュース。 夕食のときに妻君が、出来た料理を指して言った。 皿にはいつものポテトサラダが載っていた。 作ったのよ。でもさ、作りづらいっていうかさ。逆に。 なんかさ。スーパーで材料買うじゃん。 じゃがいも、キ…

V

「V」と言ったら何を思い浮かべるだろうか。 ギターの人もいるだろう。 パソコンの機種の人もいるだろう。 サインは~とかいう年配の人もいるかもしれない。 勝利、VTR、ほかにも色々あると思う。 俺はアリナミンが思い浮かぶようになってしまった。 アリナ…