母娘

つっぱる事が男のぉ~

たった一つの勲章ぉ~だって

この胸に~信じて生きてきたぁ~

 

ドラマの「今日から俺は!!」にハマった妻君と娘が二人PCの前で仁王立ちになり

動画を繰り返し再生。何度も何度も嶋大輔の歌で踊り狂っていた。

奴らは理子や京ちゃんをやっているのではない。

むろん三橋と伊藤になっている。

 

わからんもんだ。

妻君は確か結婚する前に「嫌いなものは不良。不良すげー嫌い。

わたし真面目だから」と自分で言っていた。

なんで今更、不良マンガにハマるのだろうか。

伊藤はいいよね~、とか言っている。

 

ボーっと踊る母娘をみつつ、ふと思う。

妻君がキレたときの目、、、誰かに似ている。

、、、三橋だ。マジで似ている。

鋭い目つき。西船最強、千葉最強の目。

妻君がキレた時の目は、三橋とほぼ一緒。手が付けられない。

 

しかも。

見た目はそうでもないが、根が真面目。ド真面目といえば伊藤。

曲がった事が大嫌いな男、伊藤。曲がった事が大嫌いな女、妻君。

同じ過ぎる。髪も黒いし。

 

つまり、三橋と伊藤がハイブリッドになった女、俺の妻君。

葛飾最強に勝てるわけがない。

俺は色々と納得した。

数年後、葛飾最強の血を脈々と受け継ぐ娘にも勝つことができなくなる

だろう。

 

ちなみに今日は昼間に母娘で劇場版を観に行っていた。

これ以上強くなって、一体どうするつもりか。

 

*****

朝飯のとき、母娘で急にMIU404の歌「米津玄師の感電」を急に

テレレレッ テッテッ、と歌いだしたが、

 

たった一瞬の~

フンフフーフンフフーン

 

で終わり、

二人ともそこしか歌詞を知らないようだった。