2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を愛でにいく

桜が咲いてきた。 こんなご時世なので、夜に一人で見にいった。 帰りがけにいけるところで、人が少なめってことで、 谷中霊園の桜、いいじゃないのと思った。 上野駅で降りて、上野公園を北に抜けて谷中霊園通って、 夕焼けだんだん登って日暮里まで。霊園の…

チャンス

こないだ久々に寿司チャン(家族は普通の夕飯を食べるが、俺だけ諸事情で 外食や弁当などで済ます日に大好きな持ち帰り寿司などを買って食えるチャンス) があって、寿司チャンには9割がた京樽的な持ち帰り寿司にするが、 この日は、あ、久々にシウマイ弁当…

休息

今年に入って例のアレでどこも出かけてないし、 先週も先々週も仕事やら親戚の不幸や子の習い事やらで 妻君も俺もゆっくり出来ていなかった。めちゃめちゃ疲れていた。 アリナミンVを飲んでも治らない。もはや。 そうだ、近場のホテルでも土日に泊まって、気…

ファン

ちゃんと数えたら、家に11枚あった。 CDアルバムの数が。 くるりの。 ここ最近は聴かなくなってしまったが、 たぶん18歳くらいからずっと、心の傍らにくるりはいる。 めちゃくちゃ大ファンではないけど、ずっと鳴っている。鳴っていた。 自分にとってそ…