2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディガン

ついに、カーディガンを着るようになった。 カーディガンというものを解ることができた、と言った方がいいかもしれない。 今まで、秋と言えばTシャツの上に、 襟のついたシャツないし襟のない薄い長袖的な服(名前がわからん)を来て、 もっと寒くなったらセ…

純粋理性批判

先日、うまく言えないが、近しい人の命と向き合った。 頭が良くユーモアがあり、どういうわけか昔から俺に良くしてくれたが、 自由に生きた彼女には身寄りがない。 おそらく治らない病を宣告されて、自分でもその意味を自覚している。 一度来てほしいと言わ…

美術館

先日、一人行動できる日があった。 しばらく行けなかったし、美術館に行った。ピーター・ドイグの絵を観にいった。 絵を眺めることはサウナみたいなもので、定期的に行いたいものだ。 構成がどうとか、意図がどうで、みたいな専門的な見方は俺にはわからない…

三人

勤め方が変わって、毎日時刻の同じ電車の同じ車両に乗って、同じルートで 会社へ行くことになった。 すると当然、同じような行動パターンの人が 必ずどこかで出現する。俺には3人いる。 鬼滅の刃風に挙げる。3人の剣士。 粋吏杉 茶羅雄(いきりすぎ ちゃら…

風呂あがり

ねえお父さん、米が麺て、なに? 子らと風呂から出て、脱衣所で着替えているときに、上のほうの子が言った。 は? 下の子はいつも通りパンツを穿きながらピーとかプーとかキャーンとか 奇声をあげて喜んでいる。 いや、だから、こめが、、、めん。なんなの、…

銀の

業務もピークになる15時ごろ、小腹が減ってお菓子をつまんでいた俺は ふいに叫んでしまった。 ぐおー!出た!!やばい!! うおーマジか40年生きてて初めて出た!!!出た!! 叫ばずにはいられなかった。 俺のうしろのおばちゃんN山さんが聞いてくれた…