V

「V」と言ったら何を思い浮かべるだろうか。

 

ギターの人もいるだろう。

パソコンの機種の人もいるだろう。

サインは~とかいう年配の人もいるかもしれない。

勝利、VTR、ほかにも色々あると思う。

 

俺はアリナミンが思い浮かぶようになってしまった。

アリナミンV。

 

おじさんになっても気持ちは全然25歳くらいと変わらないと

思っているが(それが痛いのだろうけれど)

身体が、最近やたら疲れる。

う~なんかパワー出ないと午前11時くらいに思う。

午後になるとマンガン電池のラストのほうな気持ち。

 

で、こないだ生まれて初めてアリナミンVを買って、飲んだ。

まずい。クソまずい。

何が入ってるかわからないが、リポビタンDとかオロナミンCにある

味のエンタメ感がぜんぜん無い。

苦い、ガチで体に作用するサムシングの味がする。

 

でも、本当に効く。

いや、効いている気がする。元気は数字にできないからよくわからんが

220円で「元気になった気がする」なら安い。

こんなんに頼ってしまい、めちゃめちゃダサいが、アリナミンVでサインはVである。

 

アリナミンVについてウィキペディアを見てみた。

1954年にアリナミン糖衣錠として発売され、シリーズを経て今年で66年目。

アリナミンシリーズは、他に

あとアリナミンAやA50、EXプラス、EXゴールドなど錠剤もある。

仮面ライダーかよ。ありすぎ。

CMには昔だとシュワちゃん宮沢りえ東山紀之とかやっていて、

いまは

深田恭子アリナミンA)

堤真一アリナミンEXプラスα)

西島秀俊アリナミンEXゴールド)

桐谷健太アリナミンV)

山本彩 (アリナミン7・アリナミンゼロ7)

などいて、あと井ノ原君や松山ケンイチもいる。

それぞれのアリナミンをそれぞれの役者たちが支えている。

俺は桐谷健太にお世話になっていると言える。別に好きじゃないが、ありがとう桐谷。

やってみよう。

 

ところで、例えばアリナミンVとアリナミンV&Vの

効能の違いは、、、野暮なこと言うんじゃねえ。

タケダさん呼ぶぞ。