家で作る

いや~、知ってるでしょ?少し前のネットニュース。

 

夕食のときに妻君が、出来た料理を指して言った。

皿にはいつものポテトサラダが載っていた。

 

作ったのよ。でもさ、作りづらいっていうかさ。逆に。

なんかさ。スーパーで材料買うじゃん。

じゃがいも、キュウリ、タマネギ、ニンジン。ソーセージ。

あれだけ話題になったし、むしろ私は家で作れますけど~的なアピールしてるっぽい

じゃん?なんかイキってるみたいな?

前からただ普通に作ってるだけの身としてはすげえ買いづらかったわ~材料。

 

と言った。

見ず知らずの女性にあんなことをいう男は論外だが、

あのニュースで逆に、買うでなく作ることに気を使う人もいる。変な世の中になってもうた。

 

 

 

なお、子が知りたがったので件のニュースを噛み砕いて説明したら

「他のお客さんは言われなくて、その人だけ言われてかわいそう」と

とんちんかんな心配をしていた。