寿司が食べたい

寿司が食べたい。

 

我が家では現在、新型コロナウイルス感染拡大にともなう

厚生労働大臣農林水産大臣および財務大臣(すべて兼務・女性)からの

刺身自粛要請を受け、禁寿司を継続している。

 

大臣によると、刺身は加熱されていない訳ですから今は食べてはいけません、

との事。

正直、俺には根拠がよく理解出来ていないが、大臣の衛生観念と危機管理能力は

トップクラスなので抗うことができない。

これが「新しい生活様式」ってやつなのか。。。

 

ダメと言われると食べたくなるのが人間だ。

うう、寿司食いたい。回転ずしでいい。スーパーの半額のやつでもいい。

もう、リモート寿司でもいい。大将に「アジとエンガワ~」とか言って

「あいよ!」つって握ってるところ見ながら、自分で握るから。。。

大トロ・ハマチ・ブリ・赤貝・・・

俺の誕生日もうすぐだけど、毎年寿司にしてもらってるけど、今年はどうだろう

か。譲るに譲ってオールしめ鯖でもいい!大トロはトロ抜きでもいい!

かっぱ寿司のラーメン超うまい!

 

 

なお、我が家の食卓に生野菜サラダはよく出ますが、

俺は江戸前で粋な男なので、大臣にそんな事を言及しません。