Tシャツ

「ふとっトンねん」

とTシャツに書いてあった。汗をかいたブタのイラストとともに。

子と幼稚園が同じお父さんのTシャツ。

こないだ一緒に近所の広場で遊んだときに、着ていた。

見た目40代中ごろに見える、ごく普通のおっさんだ。

 

「ふとっトンねん」

 

しかしまあ40代になってこんなメッセージバリバリのTシャツはなかなか着ない。

俺はプロファイルする。すげえ人なのかもしれない。

 

①その人は実は太っていない。脱ぐと体脂肪率9%位で、毎日腹筋300回

腕立て500回スクワット1000回をワークにしている。

しかし現状に甘えることなく、飽くなき肉体への探求心を常に持続させるために

「ふとっトンねん」を着ている。ワイなんてまだまだ「ふとっトンねん」、と。

イチローや修行僧のメンタルの持ち主である。

 

②コムデギャルソンで服飾デザインをしており、普段は白と黒の服

しか着ない。シンプルを至上とする。ただ年齢を重ねるにつれ、自身のポリシーと

真逆のものにこそ真実が隠れているような気がしてきた。先日たまたま

オークションサイトで見つけた「ふとっトンねん」。文字が書いてある衣服など

何十年ぶりだろうか。確かに私は最近少し体重が増えた。

衣服とは意志だ。自分自身だ。

「ふとっトンねん」悪くないじゃないか。

 

③うわーおもろっ。このTシャツおもろっ。「ふとっトンねん」てww。

まんまやん。ブタだからトンねんって、めちゃくちゃオチがきいとるやん。

最高やん。てか俺もふとっとるから、ダブルでおもろいやん。

もうこれ笑い飯やん。ダブルボケやん。よっしゃ買うたろ。明日から着たろ。

幼稚園のセンセにも近所の人らからも大爆笑まちがいなしやん。。。。

 

可能性無限大である。

なお、2回目におっさんと会ったときは別バージョンの「ふとっトンねん」を

着ていた。2つも持っているとは!!おっさん、めっちゃ「ふとっトン」やん。

思い入れがビシビシと伝わってくる。①か②か③の可能性はかなり高い。

いつか聞いてみたいが、もの静かな人なので逆になかなか聞けないでいる。

 

なお余談だが、妻君は字が書いてある服を着ない。

その妻君がこないだ珍しくユニクロで寝間着用に

 

LIVE FAST
LIVE LONG

 

と書いたTシャツを買って着ていた。

「生き急げ、かつ長生きせよ」と。。。

 

は?

 

とんちっぽくて意味がよくわからないが、

人生に対する味わいたさが、すごいと思った。