運転をする

家には車がないし、仕事も閑古鳥なので、もう1か月くらい運転をしていない。

あるレベルまでは、運転技術は経験値に比例すると思っている。乗ってないと

どんどんヘタになるという危機感がある。

ただでさえ家では役にただず、飯食ってあとは胡散臭いエクササイズしかしていない。

これでは父の威厳を保てない。せめて車ぐらいビシッと運転できないと。

 

カーシェアで2時間くらい乗ってくるわと妻君に言い放ち、スズキ・スイフト

借りた。スイフトはいいが、よりによって黄土色だった。ウコンドリンクの箱っぽい。

まあウンコよりましかーなどと思う。出足から微妙。

 

道はご時世でか、ものすごく空いていた。カンは鈍っている感じもなく、順調。

よかったよかった行けそうじゃんと暫く進むと、どういうわけか威勢の良さそうなゴミ収集車(3人乗り)がビタづけしてきた。

ウコンスイフトはやっぱダサいんだろうか。

バックミラーからみえる運転席の男は爆笑している。

うわーセンパイまじウケますねあの車。おれ100万円貰っても乗れませんよwww

とか言っているのかも。

環七に入ったところで、我がスイフトはゴミ収集車に豪快に抜き去られた。

 

帰りに、シャトレーゼに寄った。

甘いものが好きなわけではないが、たまにシャトレーゼで男らしくシュークリームやプリン、

そしてなぜかとても安いケーキ(なんでなのか?)などを袋いっぱいに買って家に帰る。

妻や子に一瞬でも「おおおおぉ」と思われようとしなければ、俺はやってられない。

 

普段から駐車場での車庫入れが好きではないが、今日のウコンスイフトでは

驚くほど華麗にバック駐車ができた。うますぎて自分に酔った。

それやるの今日じゃなくて、会社の上司とか、妻君とか乗せてる日だろうが!と

自分に言った。

 

シャトレーゼではチョコアイスバーやらコーヒーゼリーやらケーキ数個(安い、なんで?)を買った。そしてウコンスイフトを返却すべく、駐車場まで戻った。

 

マニュアル通り、お忘れ物のないよう、車内をご確認のうえ、

ダッシュボードにキーをお戻しになり、カードでドアをロックする。

運転終わり。問題なし。

 

そして、ロックした後に気づく。

大量のチョコアイスバーをトランクに入れっ放しな事に。天気:晴れ。気温:24度。

 

こういう時に限って、コールセンターの番号がすぐには出てこない。

ウコン色のスイフト。ウンコ色に染みゆくトランク。。。

まあ、今日にしちゃ悪くないだろう。