岡山

岡山から凄いのが現れた。

既にチャートを騒がせてはいるけれど。

ミュージシャンの藤井風。

 

22歳の圧倒的な才能に、もうただ、ひれ伏すしかない。

口をアホみたいにボーッと開いて、溢れ出る才気を浴びるしかない。

本当に音楽に愛されている男なんだろうなと思う。

デビューアルバムは1曲目から最後まで魅了される。

なめらかな言語感覚に最新のビート、どこまでも伸びるような声、

音楽の歴史へのリスペクトも垣間見られる。

俺にはスティービーワンダーやMJが、天から藤井風を見守っているように

みえます。

毎日、岡山弁混じりの素晴らしいポップミュージックに心が震えている。

 

しかしまあ岡山県はすごい。

千鳥を出し、B‘z稲葉浩志を出し、ヒロトを出し、桜井日奈子を出し、

そして藤井風を出した。さすが、桃ときびだんご毎日食ってる県はモノが違う。

 

しかしもっとすごいのはMEGUMIを出したことだ。

俺はMEGUMIが大好きであったが、20年位前に周りの男らは奥菜恵だとか優香だとか

吉岡美穂だとかクソしょうもない事を言って、

一人もMEGUMIをわかってくれる奴はいなかった。

お前おっぱいが好きなんだろと言われた。桃みたいなおっぱいが好きなんだろ。と。

でも乳ではない。むしろ乳以外の全部といってもいい。

乳なんかブローチみたいなもんである。

は?

とにかく誰かにMEGUMIの本質をわかって欲しくて

友達と居酒屋で口喧嘩して泣いたこともある。

ちなみに今のMEGUMIもとてもいい。文化にも造詣があるみたい。知らんけど。

 

あ、ブルゾンちえみ(引退)も岡山です。ていうかスティービー勝手に殺してた。

まだ全然生きてた、すまん。

 

 

「・・・もうええわ」藤井風